晴れのち雨;;

ハプニング

今日、朝起きて昨日やっておいたプレゼンの原稿を
プリントアウトしようと思ったら…
なんと!!


ちゃんとUSBに保存できてなくて、
朝からがんばって思い出して原稿打ち直し orz


まぁ、そんなことしてたら、もちろん時間がなくなって、
メイクもちゃんとできず、
チャリは違法駐車で、
電車も学校行くのにぎりぎりの時間で、
すごいことになってました 苦笑


でもそれでもちゃんと余裕をもって(?)間に合ったんで♪
しかも、プレゼンもしっかりできて☆


いろいろありましたが結果的にはよかったということで(>∀<;)

掛けちがい

チャリを違法駐車しきたから、
おかんにもって帰っといてもらおうと思って、
こんなメールを送りました。


「自転車を駅前に鍵を掛けて置いて来てしまったんですが…
チャリを持って帰っておいてもらえないでしょうか??」と。


おかんから。
「自転車取りに行ったら鍵がついてなかったので、帰ってきました」
ときました!!!!



みなさんはどう思われたでしょうか??
わたしは、「鍵を掛けて」っていう部分で、
スペアキーを持っていかないともって帰れないよ、
という意味をこめておいたのですが…


どうやらちゃんと伝わっていなくて、
鍵が自転車にフックをかけるように掛かっていると思ったらしいです orz=笑


日本語って難しいですね☆笑