雨のちくもりのち雨

TDL

8/29の夜に夜行バスに乗り、出発=3=3
何度かトイレ休憩の後、
東京に到着☆
東京タワーをみて、田舎者らしく騒いでみたりしました♪


んで、しばらくしてTDRに到着!!!!
まず、ホテルに荷物を預けて
(これが後の大惨事に 笑)
TDLに向かって出発♪


まずは、これから3日間活躍するディズニーアイテムを購入。
友達はミニーの耳とか買ってましたが、
うちは実用的にキャップにしました☆


準備も整ったので、乗り物に乗りにいきました!!
最初は軽く、乗ったら進むだけのパイレーツやジャングルのやつやらに乗って、
そんで、ショーなんかでバス旅の疲れを癒していました(´ー`*)


その後はもちろんジェットコースター!!
苦手ですorz
めちゃめちゃびびりながら、
サンダーマウンテンに乗車。
でも、なんだかんだ楽しめました♪


ほんで、小腹を満たすために屋根のある所で昼食☆
みんなはピザを食べていましたが、
うちはキッズセットで、あっさりとジャムサンドを食べてました。


…と、食べているうちにグーフィーがやってきて、
涼しくなるための雨を降らすショーが行われたんですが、
後に実際に大雨がふってきたのでした(・o・;)


なので、しばらく雨宿り。。。
した後、ダンボと一緒に写真とったり、
飛行機に乗るアトラクションの案内のお兄さんにキャーキャー言ったり、
プーさんのハニーハントで癒されたり、
スペースマウンテンで酔ったり、
みんなでミッキー型のアイスを食べたり、
みんなでテリヤキチキンバーガーを食べたり、
スプラッシュマウンテンを雨の中乗った友達を待ったり…


とそうこうしている間に、
日は暮れて、足も限界に達したので、
この日の最後に白雪姫にのることに。
白雪姫ってなんかメルヘンな感じがしますが、
実は女王様目線の話なので、結構;;;


そんな訳で、ホラーにめっちゃ叫ぶ友達2人が騒いでました☆
後ろから友達と2人で眺めててめっちゃおもしろかった 笑
あんだけキャーキャー騒いでくれたら、
白雪姫作った人も本望やとおもいます 笑


で☆この日は雨でパレードも中止になったので、
ホテルに帰ることに。


ホテルに帰ると、
友達がチェックインしている合間にトイレへ。
すると、ホテルマンの亀井さんがやってきて、
全員なかなかそろわないことにまず困惑。
やっと合流したかとおもえば、部屋にいくまでの間、
いつものあほトークで、笑いが止まらない4人。
何度も何度も亀井さんは私たちに話しかけようとしていました。
でも、すべらない話はいつまでたっても続いていくばかりです。
やっと部屋につきました。
やっと亀井さんは話をすることができました。


…ところが、
気が付くと、朝預けた大きい荷物がありませんorz
私たちが言うのを忘れていました。
必至でその荷物を取りに行く亀井さん。
その間にマドラー(キリン型)をいじくる私たち。


亀井さんが帰ってきました。
大きい荷物が帰ってきました。
置いてあったはずのきりんが2匹、立っていました。
でも、1匹、倒れてしまいました。
亀井さんは、ずっと笑いを堪えていたのに、吹き出してしまいました。
ふと見せた笑顔はめっちゃイケメンでした♪


夜は、24時間テレビのドラマを観ながらのおやすみでしたとさー。