曇りのち雨

試合

今日は短水路(25mプール)での試合でした!!
先週と違ってなんか気楽なもんでした(´∀`)☆


でも、気楽に泳ぎすぎて
ついついenjoy swimerになってしまいました(^▽^;;)


まぁ、今度がんばろー(>ω<)♪

話は変わりますが…

自分にとって別に感謝もしていない人を思い浮かべて下さい。
(その人の名前+ありがとう)×30回
つまり、「○○さん ありがとう」と30回言ってみて下さい。


すると、どうでしょう…
その人との割といい思い出が思い浮かぶではありませんか!!


これは"ありがとう"と言うことで
自分の脳がその人の感謝すべきところを勝手に探してしまうんだそうです。


っていう話をうちの高2んときの担任がしゃべってたのを
急に思い出して紹介してみました(´ー`)☆


綺麗なことばを頻繁に使えば、自分もきれいのなるし、
逆に汚いことば(悪口など)を頻繁に使えば、自分も汚くなる

と、うちは思ってます。


うちらの年代は
これからきれいになっていくかどうかのせとぎわにいます!!
せやからきれいなことばをいっぱい使って、
みんなできれいになりましょう!! 笑゛


んじゃ、ちょっと真面目な話でもしてみましたっ ノシ